2019/01/06 23:54

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます

夢想編糸~Utopian yarn~です。

初めてのブログになります。

開設してから手を付けていませんでした^^;

というわけで、少し自己紹介をさせてください。


屋号は夢想編糸~Utopian yarn~

よく読み方を聞かれます^^;

英語の部分「ユートピアン ヤーン」を無理やり漢字にしてこうなりました。

昔から「夢想」がちだったので、この文字を入れたかったのもあります。

弟には「ユートピヤーン」と呼ばれています。


普段は編み物をしています。

編み物以外では読書とネコが好きです。

自分の好きなもの、好きなことに関連するものを編むことが多いです。



まだ掲載出来ていませんが、

ネコの編みぐるみやヘアゴム、ヘアクリップ、コースターをよく編みます。



ブックカバーを編むのも好きです。


徐々に掲載していきたいと思うのでよろしくお願いします。


また、ケニアのマトマイニ孤児院のぬいぐるみを扱っています。


羊毛を洗ってゴミを取り除く

植物を使って色を染める

羊毛をチクチクとフェルト状にしていく


すべて手作業で丁寧に作られたぬいぐるみ。

独特のセンスの鮮やかな色彩のかわいいぬいぐるみたち。

皆さんに知っていただけたら嬉しいです。



実店舗はないため普段はイベント出店をしています。

今年は元旦と本日1/6(日)に布多天神社のつくる市に参加しました。


イベント等の出店情報も載せて行くと同時に、今年はこちらのネットショップも更新していこうと思っています。

よろしくお願いします。


夢想編糸~Utopian yarn~


Facebookページ

https://www.facebook.com/Utopianyarn/